<< itoayaてん | main | ベビーマッサージ パタヤ2日目 >>


0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

    美色カラーコーディネート初級講座 3日目

    0
      美色カラーコーディネート初級講座3日目



      今日で早いもので初級講座も3日目を迎え

      5、6単元に入りました。

      今回も

      池ちゃん先生の楽しいトークと笑顔で

      楽しい時間があっという間!です。



      5単元では

      前回のベースカラー診断から

      自分の似合う色の傾向を実際にメイクと

      合わせて体験します。

      ファンデーションもベースカラーが合っていないと

      と白浮きしてしまったり、厚塗りに見えてしまったり。



       

       

      東洋人はどうしてもオークルカラーを勧められがちですね。

      ですので、ブル子ちゃんでもオークルを付けている人が多いんです。

      でも、ブルーベースの人がオークルをつけてしまうと

      どうしても厚塗りに・・・・。

      ブルーベースさんには、ピンクファンデーションで

      ピンク肌を活かした 

      透明感のある仕上がりになります。



      イエローベースさんには、

      オークルファンデーション。

      艶肌でしっとり感が特徴ですね。

      イエロ子ちゃんが、ピンクベージュをつけてしまうと

      どうしても白浮きに。

      写真を撮った時に、写った顔だけが

      白く浮き上がった経験ありませんか?

      それは 肌のベースにあっていないからなんですね。



      他にも

      アイメイク、ハイライト、リップ、チーク

      を自分に似合う色を選び


      つけてみました。



      自分で選べるようになることが

      大切です き



      6単元では

      骨格について学びます。

      自分の骨格を知ると、似合う服の形を

      知ることができます。

        

      肩のライン、腰のライン、をそれぞれ見合いました。

      骨格で似合うアクセサリーの傾向も

      知ることができます。



      みんな 

      目からウロコです〜きらきら

      とおっしゃっていました。



       私も復習を兼ね

      楽しく聴講。



      日々精進

      ですね。






      posted by: Angel | カラー講座 | 10:40 | comments(0) | - | - |


      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 10:40 | - | - | - |
        コメント