<< 2013年4月10日ベースカラー講座 | main | 2013年4月20日 お買い物♪ >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

    2013年4月11日 ベビーマッサージ2回目

    0

       2013年4月11日
      ベビーマッサージ2回目


      今日もかわいいベビーちゃん達に会いに行きました。
      毎回、赤ちゃんに会えると思うと
      すごく すっごーく 
      ワクワクしてしまいます♪

      ベビーマッサージ2回目。
      前回の足・足裏マッサージに引き続き 
      今日は、お腹・胸・腕・顔のマッサージをお伝えしました。

      少し便秘がちだというTくんですが
      お腹のマッサージをしたら
      ちゃんと効果があったそうです。
      よかったです♡
      ママとおめめを合わせて うれしそうですね〜。
      ご機嫌いっぱいのTくんでした。


      ハイハイ、つかまり立ちの時期の
      Hちゃんは、
      今はいろんなことに興味津々な時期。
      マッサージ講座の時も
      好奇心旺盛です♡
      大好きなマッサージは
      ”テンテンテンテン・・・・!!”のリズムに合わせた
      足裏やお顔のテンテンマッサージ。

      テンテンテン・・・♪が聞こえると
      ピタっとマッサージに夢中に!
      楽しいね♪
      とってもいい感じです♥

      今日のAくんは。。。
      ぐっすりおねんね中。
      とっても気持ちよさそうにお昼寝していました。

      それでもSさんはマッサージの方法を
      真剣に聞いて下さり
      Aくんにそっと手を近づけながら
      イメージトレーニングを
      してくださっていました。

      眠っているときは
      無理に起こして マッサージをする必要は
      ありません。
      ゆっくり眠らせてあげて
      マッサージはまた後で・・・ね。

      前回にやった
      足・足裏マッサージも
      もう一度やってみました。
       
      皆さん手つきも慣れてきて
      上手になってきましたね。

      でも、何より大切なことは
      ママが楽しく幸せな気持ちでマッサージすること。
      そうすれば
      赤ちゃんもきっと幸せで気持ち良いはずです。

      赤ちゃんとの心の対話は成功ですね。

      また次回、
      お会いできるのが楽しみです!

      Mさん、Sさん、Tさん
      ありがとうございました〜。


      posted by: Angel | ベビーマッサージ | 01:10 | comments(0) | - | - |

      スポンサーサイト

      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 01:10 | - | - | - |
        コメント