<< 2013年4月20日 お買い物♪ | main | 2013年5月1日 CLEスキルアップセミナー >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

    2013年4月24日 ベビーマッサージ3回目

    0

      2013年4月24日
      ベビーマッサージ3回目(最終回)

      タイ正月のソンクラン祝日が明け
      久々のベビーマッサージクラス。
      このTくん、Hちゃん、Aくんのクラスは
      今日で
      ベビーマッサージ3回目。 
      最終回となりました。

      今日は、主にうつ伏せのマッサージを
      お伝えしました。

      おねんねのうつ伏せを嫌がるときは、
      Hちゃんのように座って
      背中をマッサージしてあげるといいですね。


      Aくん、マッサージの途中で眠くなってしまったようです。
      気持ちよかったのかな?
      ママに抱っこされ
      うっとりしていました。


      マッサージを始める前と後に行う
      合図のようなマッサージの
      アファメーションを行います。

      赤ちゃんの目を見て
      マッサージ始めようね や、
      楽しかったね
      と、声をかけます。

      Mさん、毎回 
      Tくんへ優しい声かけをされていました。





      Hちゃん 
      お人形のたぁたんがお気に入り♡

      肌のふれあいが親子の心を結びつけます。

      心の結びつきは、理性的ではなく
      本能や感情から生まれてきます。

      その本能や感情が
      肉体的にも、情緒的にも知的にも
      健やかに豊かに成長するには、
      皮膚への刺激が基本的な条件とも言えます。

      ベビーマッサージには 
      皮膚に刺激を与える大きな効果があります。

      ベビーマッサージは
      親子の心を結びつける大切な役割があるのですね。

      皆さんどうぞベビーマッサージを続けてくださいね。

      そして
      今日は、最後にママさんたちの
      カラー診断を行いました。

      自分に似合う色の傾向を知り
      その色を身につけることで 
      より若々しく、美しく、元気に見えます。
      その効果や具体的な色を
      お伝えさせていただきました。
       
      好きな色を似合う色の傾向が違った方も
      いましたが 
      似合う色効果を知っていただいたので
      今後の参考にして頂けたらと思います。

      あっという間の3回でしたが
      毎回かわいいべびーちゃんに会えるのが
      本当に楽しみな私でした。

      赤ちゃんは本当に幸せを運んでくれるなぁ〜
      抱っこをさせて頂く度に
      そう思っていました。

      3回の講座を受けてくださった
      Mさん、Sさん、Tさん
      ありがとうございました。

      みなさんから
      『フェイスブックでベビーマッサージの様子を載せたら
      日本にいるおばあちゃまが喜んでくださっている』という うれしいお話や

      『今まであやしていても案外目を合わせることが少なかったかも。
      これからは意識します』と前向きなお言葉。

      『カラー診断 面白かったです。参考にします。』
      『旦那さんも知りたがっていました』などなど

      感想を言っていただきました。

      ありがごうございました〜!!










      posted by: Angel | ベビーマッサージ | 13:58 | comments(0) | - | - |

      スポンサーサイト

      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 13:58 | - | - | - |
        コメント