<< 2012年9月28日 ベビーマッサージ1回目 | main | ベースカラー診断について >>


0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

    2012年10月10日 ベビーマッサージ2回目

    0

       2012年10月10日
      ベビーマッサージ2回目

      Dくん、Mちゃんの
      マッサージ教室2回目を行いました。

      今回は
      お腹・胸・腕の仰向けマッサージと
      お顔のマッサージ。

      寝返りがあっという間に上手になっている
      Mちゃん。
      マッサージ 気持ち良かったね。
      ママの゛気持いね〜゛という問いかけに
      うっとりしていました。

      もうすぐハイハイをしそうなDくん、
      好奇心旺盛な時期ですね。 
      まわりをキョロキョロ
      (((‥ )( ‥)))。
      おめめが合うとにっこり〜。
      とっ〜てもかわいいんです。

       
      マッサージの余韻に・・・・♡

      前回行なった足・足裏マッサージも
      合わせて行いました。
      マッサージは手法・順番にとらわれず
      その時の赤ちゃんの状態に合わせてあげることが
      大切です。

      触れ合いから生まれる愛着関係。

      マッサージは赤ちゃんにとってどんな効果があるの?

      赤ちゃんは愛され、大切にされていることを実感♡
      安心感が生まれます。

      健康面でも
      血行やリンパの流れをよくし、免疫力も高まるのです。
      肌が丈夫になることで風邪にかからないな体つくり!
      消化不良や便秘が解消され、
      そして、睡眠時間が長くなり、夜泣きにも効果があります。
      脳への刺激から脳の発達をも促すのです。

      では ママへの効果は?

      感受性を高める効果があり
      その結果、赤ちゃんのサインに敏感に反応することができ、
      感受性の高い親の子どもは、
      認知能も高く、知性の発達もよい
      と言われています。
      そして 
      ストレスの軽減や癒しの効果もあるのです。

      皆さん マッサージを続けてみましょうね〜。

       
      マッサージを終えて
      にっこり まったり〜!!

      来週は3回目を行います。
      3回目はうつぶせマッサージと
      ママへのベースカラー診断 
      を予定しています。

      楽しみ〜!!!!









      posted by: Angel | ベビーマッサージ | 19:51 | comments(1) | - | - |


      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 19:51 | - | - | - |
        コメント
         
        2012/10/11 9:15 PM
        Posted by: -
        管理者の承認待ちコメントです。