<< ベースカラー診断について | main | 2012年10月17日ベビーマッサージ3回目 >>


0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

    男の子の子育て

    0

      2012年10月12日 

      男の子の子育て 

      少し前、次男が手首にヒビが入る怪我をしました。

      何と、2段ベッドの上から思い切り飛び降りて
      着地失敗したのだそう。。。

      少し考えればわかるのに・・・・。

      でも、

      それが男の子なんですね。

      男の子は、
      自ら経験してからだで覚えて
      ″それをしたらどうなるか″を学んでいくのです。
      やってみなければわからない  
      ということか。
      そう、
      男の子は
      女の子とは違い、想像では理解できないという
      特性があります。

      ちょろちょろ動き回ったり、
      友達と取っ組み合いのケンカをしたり、
      虫を捕まえてつぶしちゃったり、など
      お母さんには理解できないことを
      やってみたりするのですね。

      でも
      そこからちゃんと学んでいるのです。
      本当の賢さを。

      実体験を積むことがなく、机のうえで勉強だけしていては
      学べない経験でもありますね。

      女の子のママや
      おとなしい男の子のママは
      びっくりしちゃいますよね。

      でも、男の子がちょろちょろする時期は
      そう長くはありません。
      その経験の先には、
      社会に出たときの大きな能力となるのです。

      あっという間に成長し
      立派になって
      将来を担う男に育っていくのです。

      手首を怪我した次男くん、
      すっかり完治しました。
      あれ以降、
      2段ベッドの上からも飛び降りてません。

      ちゃんと実体験から学んでくれたようです。

      男の子の子育て
      楽しむぞ〜!!!



      ギブスをはめた右手首。
      良かったね、左利きで・・・・笑

                                               




      posted by: Angel | 育児 | 01:52 | comments(0) | - | - |


      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 01:52 | - | - | - |
        コメント