<< 感謝・・・ | main | itoayaてん >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

    ベビーマッサージ パタヤ一日目

    0
      ベビーマッサージ教室 
      一日目


      今日はパタヤのSさんお宅にて
      ベビーマッサージ教室を行いました。

      窓からは
      素敵な海が見えます。
      オーシャンビュー。
      テンション上がりますね〜笑。


      参加してくれたかわいいベビーちゃん達。
      今回は
      なんとみんな男の子。


      かわいい〜〜♡
      x生後6ヶ月のSくん
      生後3ヶ月のTくん
      生後3ヶ月のSくん
      生後もうすぐ4ヶ月のTくん

      3回コースの1回目は
      主に足と足裏のマッサージです。
      リンパの流れをよくし、血行をよくしてくれます。


      ママのマッサージ、
      みんなとっても気持ちよさそうにしていたね。
      ママの手のぬくもりを直接感じて
      愛情をたっぷり感じていることでしょう。
      ハート
      見ている私もしあわせでした。


      何やらマッサージ後の感想を言い合っているようにも見えます。笑
      気持ちよかったよね〜って。

      ベビーマッサージで一番大切なことは
      アタッチメント(愛着関係)
      このアタッチメントがしっかり形成されると
      ママは赤ちゃんの泣き声一つでなにを要求しているかわかるようになると
      言われています。
      また、赤ちゃんにとっても
      情緒が安定し、安心感を得ることたできます。
      発育、発達に大きな役割を果たしてくれるんですね。​

      マッサージ後、
      みんなスヤスヤお昼寝・・・zzz… 
      ゆう★
      ママ達とお茶タイムです。

      美味しい手作りケーキを用意してくださいました。
      Kさんの抹茶ケーキ
      Sさんのチーズケーキ


      とっても美味しかったです。
      子育ての話をしながら
      美味しいケーキをいただき
      至福の時間です。

      みなさんに”楽しかった〜”と感想を頂きました。
      私も
      皆さんとの時間、本当に楽しかったです。

      また来週もよろしくおねがいします!!



       
      posted by: Angel | ベビーマッサージ | 14:21 | comments(0) | - | - |

      スポンサーサイト

      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 14:21 | - | - | - |
        コメント